スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪流会 托鉢のお知らせ

薪流会では、来る9月12日(水)、静岡県浜松市中心部において会員有志参加による托鉢を行います。有縁無縁の皆様の御喜捨をお願い申し上げます。皆様方から寄せられた浄財は、昨年の東日本大震災復興支援や交通遺児、あしなが育英会等へ寄託させて頂きます。何卒、御協力の程お願い申し上げます。

以下、托鉢趣意書より。

「私ども臨済宗薪流会は仏教者の本旨である 上求菩提、下化衆生の実践を目的とする超宗派の会です。昨年、東北地方は震災により大変な被害を受けましたことは皆様もよく御存知のことと思います。弊会も、これまで現地にて様々な活動をして参りましたが、復興にはまだまだ時間が掛かると痛感しております。今後とも少しでもお役に立てるよう活動して参ります。また、交通事故により親を亡くされ十分な補償が無く、大変厳しい状況下に置かれている交通遺児と、あしなが育英会等にも支援を行います。弊会は誠に微力ですが、こうした物心両面に渡って、取り戻すことの出来ない深い傷を負った人々の将来を思うとき、仏教者として大慈大悲の実践をしなければ、と思う次第であります。(以下、略)」
スポンサーサイト

薪流会ブログ開設しました

臨済宗 薪流会では、ブログを開設致しました。

弊会の今後の活動予定、報告など様々な記事を掲載して行きますので、よろしくお願いします。
プロフィール

hansoubou

Author:hansoubou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。